荒船山 2019春(行塚山・艫岩)~温泉BBQソフトクリーム

2019.05.11(土) 日帰り
やまてつ

軽井沢方面に向かう時の車窓で非常に目立つ山の一つ「荒船山」。 以前から気になってましたが、前日昼に旧友からの誘いで急遽出掛けることに。 内山峠⇔艫岩⇔行塚山(経塚山)のピストンです。 友人の見立て通りのいい天気で、after登山も充実した幸せな一日になりました。 GW翌週だからなのか高速の渋滞もなく(帰りもでした)、内山峠Pに到着。先客は2台+バイク。 登山者もまだ少なくハシゴや狭い場所もスイスイ。花もそれなりに楽しめ、下の方はツツジ、上の方は桜が見られます。 艫岩展望台はちょっと霞んでましたが、浅間がドーン!妙義・榛名や北八ツも見えました。ナイスショットは途中で見えた南八ツかな。 after登山は「鉄板焼き & 温泉 & ソフトクリーム」。友人が “荒船山の全景も見たいよね” と言うので viewpointを3か所回って帰路につきます。 来週はいよいよ5月恒例の関西遠征(去年初めて六甲行っただけだが)で大台ケ原に行く予定です。

活動の装備

• C1-02S ブラウン
    キャラバン(caravan)