お花を見に、府中の浅間山(せんげんやま)

2019.05.10(金) 日帰り

DAY 1

府中唯一の山「浅間山」。3月に行ってきたばかりなのに、また行っちゃいました😃 先日の日記で「回想の山旅❗️」とかカッコいいこと書いちゃったけど、今回は「回想の山旅」で訪れたのではありません😅 実はここ浅間山には「ムサシノキスゲ」と言う、浅間山にしか咲いていないユリのお花が咲いているらしいんです😌 ユリ科の黄色い花と言えばニッコウキスゲが有名ですが、花の形はノカンゾウに近いらしいですよ😊 何はともあれ、5月がムサシノキスゲの見頃だと言うので、「百聞は一見に如かず」と思って見に行ってきました🏃💨 そして浅間山でお花を撮影中、背後からオジサマが「ムサシノキスゲを見に来たんか❗️ 俺はキンランギンランを見にきたんや❗️」 ちゅうた「えっ⁉️ キンランギンラン❓🙄」 オジサマ「そう❗️ キンランギンラン‼️」 ちゅうた「❓❓❓」 オジサマ「んじゃ‼️」 と言って、立ち去って行かれました😅 キンランギンラン⁉️ 最初は意味不明だったけど、近くの案内板を見たら、その謎は直ぐに解けました👍「キンラン(金蘭)」と「ギンラン(銀蘭)」…今の時期に咲くお花の名前でした😅 と言う事で、新情報のキンランとギンランも探し出し、写真をゲットして帰宅しました😌 見ず知らずのジブンに話しかけてくれたオジサマ。貴重な情報をありがとうございました‼️