コメント

• ノンノ

プレミアムユーザー

リクママさん、お疲れ様でした⤴ 霊仙のカレンフェルトできた山容が カッコイイカットで撮れてますね、 迫力あります!!

• リクママ

ノンノさん、ありがとう😉👍🎶 近江展望台の辺りは、かなり荒涼としたカレンフェルトの風景です、でもそんな岩場が好きなようで、お花は多く咲くんですよ~🎵

• たなまさ

プレミアムユーザー

リクママさん、こんばんは(^^)/ 西南尾根を周回せず戻られたのですね。この尾根のゴツゴツは迫力があって低山とは思えないですね🎵 ヤマシャクヤクが見つかって良かったですね😆✌️

• リクママ

たなまささん、こんばんは😃🌃 周回したかったんですけど、汗拭峠の方のヤマシャクヤクを見るために戻りました。 周回した後の、廃村の寂しい景色の中に咲いている鮮やかな九輪草は、なんとも言えないですね💚もう1回行こうかな⁉️

• キッコ

プレミアムユーザー

リクママさん私も ヤマシャクヤク 大好き⍤⃝♡\♥︎/で そろそろ 咲き始めたんじゃないのかな? と ひそかに狙っていました 春の終わりに ちょいと 顔を覗かす 女王様みたいよね! 明日 見に行こうと 思っています 別の山だけどね✌️

• リクママ

キッコさん、こんばんは😃🌃 昨年は満開過ぎてたのに、今年は群生地の方はまだ全然ツボミでした。今日気温上がったから、どんどん開いてるかも⁉️ キッコさんは明日、どこのヤマシャクヤクを見に行くのかな❓お天気良いので楽しみですね~⤴️⤴️

• エミーノ

プレミアムユーザー

りくママさん、お疲れ様でした! 花の🌸追っかけ、カレンフェルトはカッコイイ(^^)v お花ホントにお好きですね。 私はまだ霊山行ってないので。梅花藻も見てみたいです。🤗

• リクママ

エミーノさん、こんばんは😃🌃 霊仙て名前からして渋いですよね~ カレンフェルトの景色も、本当に渋カッコいいです。そんな岩場に敢えて咲くお花達が可憐なんですよね💚

• hana356

プレミアムユーザー

こんにちは…お花を目指しての登山…楽しいですよね🎵(^ー^) 霊山にヤマシャクの群生があるとは知らなかった😃 ・また行きたいと思います❗

• リクママ

hana さん、ありがとうございます🎵 花が咲き始めると忙しいですネ~💚 霊仙山のヤマシャクヤク、ぜひどうぞ⤴️ 近江展望台の手前の林の中ですヨ🤗