霊仙山

2019.05.09(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

霊仙にヤマシャクヤクの開花のレポを見つけて、さっそく🚙🎵💨🎵💨 榑ヶ畑登山口からスタート⤴️ 汗拭峠にて、落合への通行禁止(工事中)の立て看板💦てことは今日はピストンか~⁉️ お天気は曇りだけど、風が無くて暖かい。昨年は寒かった❗ 経塚山を経由して、昨年ヤマシャクヤクが群生していた、近江展望台の手前の林の中を探すが、まだ全てツボミ⤵️来週には開くかな❓ 近江展望台で折り返す↩️↩️ 汗拭峠近くのヤマシャクヤクが咲いている場所を探したら、登山道の下の方に何株か咲いていて、やっと見ることができた😆🎵 帰りに醒ヶ井の梅花藻を見に立ち寄る。まだ花が少なかったけど、黄菖蒲も咲いていた💛