会山行#292 山菜パーティin奥多摩

2019.05.09(木) 日帰り

会では、毎年、”山で山菜パーティ”を行う事になっているが、今年はどういう訳か奥多摩の”河原”での開催. 基本、山では「一木一草、採取は禁止」ゆえ、山菜は全てスーパ-で購入した物を持参.今年は時期が遅かったので”タラの芽”は入手出来なかったが、会員の努力により、タラの替わりに、”通は、タラより美味い”と云う新潟産”コシアブラ”を3パック!. その他、まいたけ、レンコン、アスパラ、かぼちゃ、新たまねぎ、等、手当たり次第、無節操に、山菜とは関連性のないとにかく”テンプラに出来る野菜”なら何でも!.

奥多摩駅.平日だが、青梅線は遠足の中学生で一杯だった!.

5差路の角にあるス-パ-小川で、飲み物主体に不足品を補充.

日原川に掛かる氷川小橋を渡って河原へ.

ン十年ぶりで訪れた多摩川の河原で、延々5時間の宴を実施!.ここでまた遠足で来た小学生の大部隊に会う.

16時頃、ようやくパーティ終了、登計橋を渡って...

愛宕山の登山口を廻って行く.

昭和橋から見下ろす、日原川と多摩川の合流点.

懐かしい”氷川屏風岩”

奥多摩駅.平日だが、青梅線は遠足の中学生で一杯だった!.

5差路の角にあるス-パ-小川で、飲み物主体に不足品を補充.

日原川に掛かる氷川小橋を渡って河原へ.

16時頃、ようやくパーティ終了、登計橋を渡って...

愛宕山の登山口を廻って行く.

昭和橋から見下ろす、日原川と多摩川の合流点.

懐かしい”氷川屏風岩”

この活動日記で通ったコース