安芸アルプス金ヶ燈篭山~天狗防山-2019-05-09

2019.05.09(木) 日帰り

DAY 1

連休の東北遠征は天候不順のため、消化不良の旅が続いてしまった💦 気を取り直し、次の遠征に向け山トレを再開することにした。 よく登られている、安芸アルプスをチョイス🍀 JR呉線の矢野駅で下車、 そういえば呉線に乗ったのは人生初かも知れない🚃💨 駅から登山口の愛宕社へ向け歩き始めると、空からポツポツと冷たいものが…💦 途中公民館の軒を借り雨宿りをしていると、さだまさしの『雨宿り』を鼻歌でやってしまう僕、 オッサンだな…🙈💦 午後からお天気は回復すると信じ、 そのまま歩き出すと徐々に雲間から陽射しが… それが後で仇になろうとは…💦 遅くにスタートしてしまったため、やや速めの足取りで進むと、いつもより汗の量が多いような…💦 徐々に足が重く感じられ、体もダルくなる… 古峠に着く頃には、立ち眩みが…💦 思ったより気温が高いんだ…と、ようやくこの時点で気付く。 ヤバい…🙉 水分と塩分を補給するため、お菓子をボリボリ頬張り水で流し込む🍘💦 これでどうかな、 と暫く休んでみたが、どうも回復が鈍いので、この時点で鉾取山を諦め天狗防山から中野への下山と決めた⤵️💦 リベンジしたいが、トラウマになりそう…🙈💦