天気に翻弄されて暑寒別岳登山口までドライブからの黄金山…✨

2019.05.08

詳しく見る
悪魔のような10連休のGWの超繁忙期をどうにかこうにか乗り切り疲れ果てた状態で迎えた久々の休日…✨ 予報はずっと悪くなかったんですが前日になり急に☔☔☔ 当初無意根山を考えてたんですが予報を見てまだ何とか天気持ちそうな浜益岳に変更…✨ 朝苫小牧を出発する時は曇ってたけどCITYに向かう途中に☔が降りだし徐々に本降りに……泣 とりあえず登山口まで行けば晴れるだろうと思ってたんですが濃昼を過ぎ浜益に行っても☔…… もう今日はドライブだけでって開き直って気づいたら暑寒別岳の登山口まで来てました…笑 4週間前に比べて雪ない…😅 ☔もあがってたのでとりあえず車の鍵とコンデジだけを持ちスマホすら持たず靴すら変えずに夏道を散策…😊 何か4週間前と全然違うし………。 でも花も咲いてたし結構楽しめました…✨ その後そのまま帰るのも勿体ないし時間も少しあったので黄金山へ! 初めて来たんですが旧道結構急ですね…😅 途中カメラのレンズキャップ落としたのを拾ってくれ山頂で渡してくれたヤマッパーのこばちさん…✨ ホントありがとうございました…🙇 感じのいい素敵なお兄さんでした…✨ てか来週こそガッツリ登りたいと思います🗻 晴れたら今季最後の雪山へ🗻 そうでなかったらCITYの超ロングソロで頑張ろうと思います…✨