錫杖ヶ岳-2019-05-07

2019.05.07(火) 日帰り

DAY 1

GW延長の月曜日にバディーのトレーニングを兼ねて、軽めトレッキングの計画 多く通られてるルートとは違う周回コースを計画したが実際は入り口が見つけれず、それた場所から進入! それからも登りでは、登山道の整備がされていないルートだった為、歩きやすい尾根を歩き、バディーの地図判読能力の向上を目指しを繰り返したが、予定より早く2時間20分で到着! 空気が澄んでいたので大パノラマを大観し、下山へ。(600mも舐めれない景色でした) 下山ルートこそ登山道という道を歩き、設定コース時間の半分で下り、これからのトレーニング用としては中々の山だと思います。 下山ルートより登りルートの方が地図とコンパスを使って登る訓練になったと思います。ぜひ試して下さい。 ps ルートを外れて尾根等を歩いている為、遭難及び怪我等にはご注意して下さい。