藪漕ぎして遍路道へ復帰💦💦 戻る 次へ

2019.05.07(火) 11:18

藪漕ぎして遍路道へ復帰💦💦

故郷の四十寺山(高知 室戸市)へ行って来ました

四十寺山・室戸岬 (高知, 徳島)

2019.05.07(火) 日帰り

5/6~今日の朝まで帰省してたので、室戸岬の散策と、その岬を見下ろせる、 四十寺山(313m)へ初めて歩いて来ました。 駐車地からちょっと歩くと新しく設置されたような道標があり、 ルンルン♪で歩いてたんですが、 次の分岐道標を見落としてしまい、そのまま道なりに...💦 途中で気が付いたんですが、一部で藪漕ぎして、どうにか遍路道(登山道)に復帰です。 なので、登りの軌跡はダメですょ、参考にしないで下さい。(*´Д`) この山とお寺は地元の方が手入れされてる様子が伺えました。 綺麗な展望台も二ヶ所あり、室戸岬や太平洋が眼下に広がってます。 山仲間と二人、絶景をゆったり楽しんで来ましたょ。 また行きたくなる山でした。!(^^)!  アクセスとコース//天候:快晴//昼食時の気温18℃ 高知室戸市吉良川の実家→四十寺山登山口の駐車地→藪漕ぎ→遍路道復帰→第一展望台→ 第二展望台→四十寺山(昼食)→にしり岩→第一展望台→四十寺山登山口→登山口の駐車地→ 実家。 パーティー2人  D to D 12.100歩