雲取山-2019-05-06〜07

2019.05.06(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13
休憩時間
42
距離
10.4 km
のぼり / くだり
1316 / 536 m
10
1 24
28
1 7
18
16
1 18
DAY 2
合計時間
6 時間 21
休憩時間
51
距離
13.1 km
のぼり / くだり
421 / 1696 m
16
1
1 5
1 21
43

活動詳細

すべて見る

行ってみたかった、雲取山に連休明けに行ってきました。 秩父三峯神社から雲取山荘に宿泊して登頂して鴨沢へ。天気もまずまずの予報を確認して5月1日に山小屋に電話予約しました。三峯神社を参拝してから歩きました。パラパラ雨に2日とも会いましたが、寒さもありレインウェアで寒さを守ってもらいました。もちろん山小屋の外では薄いダウンジャケット着てました。思い切って行って本当に良かったです。同部屋のソロ女性2名、お世話になりました。ありがとうございました。温かかったです。 飯能発7時35分秩父8時30分バス(土日のみ) 帰り鴨沢13時53分バス、 食べ物。メロンパン、白あんぱん、塩パン、ゼリー飲料、じゃがりこ、おにぎり、ポカリ2、お茶、お湯500、飴、

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 バスが来ました。
バスが来ました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峯神社は人気でバスは座りきれず立って乗車の方々がいました。
三峯神社は人気でバスは座りきれず立って乗車の方々がいました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日の武甲山。
今日の武甲山。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峰口バス停。お一人乗りました。
三峰口バス停。お一人乗りました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 二瀬ダム。
二瀬ダム。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峯神社バス停のパネル。🚻もとてもキレイです。
三峯神社バス停のパネル。🚻もとてもキレイです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 駐車場にはすでに沢山の車がありました。
駐車場にはすでに沢山の車がありました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峯神社を参拝します。茶屋でのんびり休みたかった。
三峯神社を参拝します。茶屋でのんびり休みたかった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 シャクヤクがとても綺麗でした。
シャクヤクがとても綺麗でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山の無事を祈りました。
登山の無事を祈りました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山口へ
登山口へ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 10.5km
10.5km
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 新緑。
新緑。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 しっかり標識があります。
しっかり標識があります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三角点
三角点
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 掃き清められている登山道。
掃き清められている登山道。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここら辺は階段、鎖場、岩場などがありスリリングな山歩きでした。
ここら辺は階段、鎖場、岩場などがありスリリングな山歩きでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 真新しい標識。発見。何百mに一本    標識あって励みになりました。
真新しい標識。発見。何百mに一本 標識あって励みになりました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 しっかりとした登山道が中心で歩きやすい。
しっかりとした登山道が中心で歩きやすい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小屋が見えてきました。ガスも出てきました。
小屋が見えてきました。ガスも出てきました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 白岩小屋跡、避難小屋で使えそうですねと、一緒に休んでいた方と話しました。
白岩小屋跡、避難小屋で使えそうですねと、一緒に休んでいた方と話しました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 やっと東京都。
やっと東京都。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いました、鹿さん。ずっとこっちを見てました。熊鈴をつけていたので後一匹くらいしか見られませんでした。
いました、鹿さん。ずっとこっちを見てました。熊鈴をつけていたので後一匹くらいしか見られませんでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 後1.7km。
後1.7km。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 しっかり標識。
しっかり標識。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 沢山咲いていました。キレイ。
沢山咲いていました。キレイ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘到着です。パラパラと雨も落ちて寒いのでレインコート着て歩いてました。
雲取山荘到着です。パラパラと雨も落ちて寒いのでレインコート着て歩いてました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 玄関のポスター。
玄関のポスター。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お土産。
お土産。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 部屋のコタツ。温かくて休まります。
部屋のコタツ。温かくて休まります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こちら側が都心が見られるはず?
こちら側が都心が見られるはず?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 夕ご飯。ご飯お代わりしました。
夕ご飯。ご飯お代わりしました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 洗面所も外です。身が引き締まります。
洗面所も外です。身が引き締まります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ガスって来ました。
ガスって来ました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 朝、雲が多めでしたので部屋から日の出を見ました。
朝、雲が多めでしたので部屋から日の出を見ました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 朝は青空。
朝は青空。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 さて、頂上へ出発です。
さて、頂上へ出発です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 きらめく。
きらめく。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 埼玉県ですね。
埼玉県ですね。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あとひと頑張り。
あとひと頑張り。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲が上がって来ています。
雲が上がって来ています。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂。曇取山。
雲取山山頂。曇取山。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 0km。
0km。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 裏から
裏から
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 わざわざ笹の藪漕ぎwしました。
わざわざ笹の藪漕ぎwしました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 もう降りるの?まだ、ずっといたいですね。午後から天気が崩れるというので早めに下山しないと。
もう降りるの?まだ、ずっといたいですね。午後から天気が崩れるというので早めに下山しないと。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂避難小屋、キレイでした。
雲取山山頂避難小屋、キレイでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 景色が美しくて5歩歩いては写真撮ってちっとも進まない下山でした。
景色が美しくて5歩歩いては写真撮ってちっとも進まない下山でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 急なんですが。
急なんですが。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋跡。
奥多摩小屋跡。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ヘリポート。
ヘリポート。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋で休憩させていただきました。
七ツ石小屋で休憩させていただきました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 逆に登って来ていたら、ここからが登山だと思いました。まだ、行ったことがありませんが、行けるとは自信が今はありません。
逆に登って来ていたら、ここからが登山だと思いました。まだ、行ったことがありませんが、行けるとは自信が今はありません。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここら辺道迷い注意です。
ここら辺道迷い注意です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 随分と下山しました。
随分と下山しました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鴨沢一直線。
鴨沢一直線。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 やっと鴨沢に下山。とても長く感じてしまいました。
やっと鴨沢に下山。とても長く感じてしまいました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 平日7日の鴨沢駐車場。
平日7日の鴨沢駐車場。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 本日は寒くて11度でした。
本日は寒くて11度でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 🚻の後ろにバス停までの近道。
🚻の後ろにバス停までの近道。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 バス停。着いた時は1人。猫が寄って来ました。
バス停。着いた時は1人。猫が寄って来ました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩駅に到着。ホットしました。お疲れ様でした。
見ていただいた方々ありがとうございました。😋
奥多摩駅に到着。ホットしました。お疲れ様でした。 見ていただいた方々ありがとうございました。😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。