part3 戻る 次へ

2019.05.07(火) 10:33

part3

長さ50mの鎖場▲伊豆ヶ岳

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2019.05.07(火) 日帰り

埼玉県飯能市にある伊豆ヶ岳▲正丸駅から正丸峠を経由して周回コースで登りました。 アイスコーヒー飲もうと思って山専ボトルに氷水入れてきたのに…風がとても冷たくて…HOTの日でした_| ̄|○ 今回は、女性4人でのレディース登山▲皆さん登山回数も多く、沢をやってたり、バックカントリーしてたりと…山ガールの域を飛び超えているかっこいい登山者です(*゚∀゚)私…山ガールと言われるのに違和感というか抵抗があり(笑)かっこいい部類に入りたいので、経験積みますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 伊豆ヶ岳の男坂は、鎖を使わずに右側からジグザグに登っていくと、足場がしっかりあるので簡単に登れます♪簡単に…というのは語弊がありますね…山は甘くない!ので、気を付けて登れば私の様な鎖場初級者にはいい練習になる岩です。 男坂の岩を登らなくても、右手に女坂という登山道があるので、そちらを通れば安全に山頂に行くことが出来ます▲ 山は甘くない!