まさかの御坂黒岳-2019-05-07

2019.05.07(火) 日帰り

DAY 1

10年ほど前にも登った御坂黒岳、展望台からの富士山は拝めたものの、天候不順でイマイチ不発だったため、リベンジって事で登って来ました^_^ 朝起きたら、風が強いが天気は良好! 気持ち良い稜線歩きを楽しみに、御坂トンネル脇の駐車場を青空のもと出発 したのですが… 登り始めると、あれよあれよと曇り空に それでも、歴史に触れながら、楽しく登っていたのですが… それは山頂手前あと10分ほどの場所でやって来ました。 ポツポツ 雨ダァ☂️と思ったら、なんとヒョウ 今日はサクッと晴天の中歩くつもりだったので、ウインドストッパーは持って来たが、レインウェアはない やむ終えす、展望のない展望台にタッチして、折り返しの慌ただしい下山 途中、ヒョウが雨にかわり やばいやばいと駆け下りて なんとかずぶ濡れにならずに下山完了するのでした。 今日は景色もなかったし、筋トレの様な登山でした。