本宮山は寒かった

2019.05.07(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:28

距離

8.7km

のぼり

758m

くだり

755m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
1 時間 7
距離
8.7 km
のぼり / くだり
758 / 755 m
1 5
59
8
7
57
56
3

活動詳細

すべて見る

王滝渓谷ハイキングの翌日、 足が筋肉痛でした。 驚きでした(^^; 王滝渓谷ハイキングで暑さに 参り、なんとか暑さに対応すべく、 ウエアを買いにモンベルに 行ってきました。 これまでは長久手店でしたが、 4月にオープンした豊橋店に 初めて行くことに♪ 豊橋に行くこと自体、すごく 久しぶり! 国イチをひたすら走り、国道沿いに 店舗があるので、便利。 駐車場が広い! 店舗も大きい! 店内もゆったりしていて、 とてもよかった(^^) で、チェックしてきた 夏用の長袖速乾シャツを購入。 これまで着てたのは、 安いものだったので。。。 少しでも涼しくなればと。 このモンベルのすぐそばに、 マックがある。。。 帰り道は本宮山などの山が よく見えて、いい眺めだった(^^) また来よう(^^) 暑さに負けないように、 他にもあれこれ用意して、 朝 起きたら、外 めちゃ寒い! なんで?(;^ω^)  買ったモンベルのシャツでは 涼しすぎそうなので、やめ。 ハンズフリー扇風機も必要ない。 登山口の駐車場に着くと、 マジで寒い💦 いざという時の、 レインウエアである! 上下着たらあったかくなった。 念のために薄いニット帽を 持ってきてよかった(^-^; ちなみに駐車場はガラガラ。 静かでいいです。 今日は少しでもザックを 軽くすべく、バーサライトで。 背負ってみると、軽い! いつもの35Lザックとは すごい違いだ! 風は強くて冷やっこいけど、 爽快な青い空と、緑の山の 風景がとてもいい(^^) さあ出発! <編集後記> これでGW3連休も終わり。 あと7日間くらい休みがあったら 最高。。。( ̄▽ ̄;)

本宮山・大日山・風頭山 モンベル豊橋店! 広い。
モンベル豊橋店! 広い。
本宮山・大日山・風頭山 おなじみの🐻 爪の素材が違うような。。。
おなじみの🐻 爪の素材が違うような。。。
本宮山・大日山・風頭山 ハンズフリー扇風機! 山デビューはおあずけ。 風が顔にきて結構涼しい。
ハンズフリー扇風機! 山デビューはおあずけ。 風が顔にきて結構涼しい。
本宮山・大日山・風頭山 爽やか! 風が強くて旗がバタバタ。
爽やか! 風が強くて旗がバタバタ。
本宮山・大日山・風頭山 ザックが軽いとかなり楽! 4.5㎏くらい。普段は6㎏くらいか。 新東名ポイント。
ザックが軽いとかなり楽! 4.5㎏くらい。普段は6㎏くらいか。 新東名ポイント。
本宮山・大日山・風頭山 人は少なくてとても静かな登山道でよかった。
人は少なくてとても静かな登山道でよかった。
本宮山・大日山・風頭山 すごいです。
すごいです。
本宮山・大日山・風頭山 あずまやから。 いい眺め。
あずまやから。 いい眺め。
本宮山・大日山・風頭山 見上げてゲッソリ。
見上げてゲッソリ。
本宮山・大日山・風頭山 瑞々しい。
瑞々しい。
本宮山・大日山・風頭山 まーーーーーっすぐ❕ 
まーーーーーっすぐ❕ 
本宮山・大日山・風頭山 時々すれ違う方と挨拶しながら、到着。
時々すれ違う方と挨拶しながら、到着。
本宮山・大日山・風頭山 可愛らしい色のシャクナゲ! (^^) 途中でレインウエアは脱いだけど、神社エリア激寒で再び着た。
可愛らしい色のシャクナゲ! (^^) 途中でレインウエアは脱いだけど、神社エリア激寒で再び着た。
本宮山・大日山・風頭山 レインウエア着るとあったかい。
レインウエア着るとあったかい。
本宮山・大日山・風頭山 山頂ラスト。 新緑。ツツジの蕾。
山頂ラスト。 新緑。ツツジの蕾。
本宮山・大日山・風頭山 強風吹き荒れる山頂。
強風吹き荒れる山頂。
本宮山・大日山・風頭山 雨が降ったあとで三河湾も街もよく見えて嬉しい(^^)
雨が降ったあとで三河湾も街もよく見えて嬉しい(^^)
本宮山・大日山・風頭山 太平洋方面。 風がスゴイ。
太平洋方面。 風がスゴイ。
本宮山・大日山・風頭山 陽だまり広場は風もこなくてぽっかぽか。 誰もいない。
陽だまり広場は風もこなくてぽっかぽか。 誰もいない。
本宮山・大日山・風頭山 おむすびと卵焼きを食べて出発。ポンポコリンのザック。
おむすびと卵焼きを食べて出発。ポンポコリンのザック。
本宮山・大日山・風頭山 シリオで初めての本宮山。ソールがしっかりしており、いい。
シリオで初めての本宮山。ソールがしっかりしており、いい。
本宮山・大日山・風頭山 下山時、多くの方が登ってきた。でも一人の方が多く静か。終始、心穏やかに歩けた。
下山時、多くの方が登ってきた。でも一人の方が多く静か。終始、心穏やかに歩けた。
本宮山・大日山・風頭山 綺麗な白い花。 本宮山なので、それなりにしんどかったけど、ザックが軽いおかげと暑くはなかったため、疲れ方が楽なほうだった(^^)
綺麗な白い花。 本宮山なので、それなりにしんどかったけど、ザックが軽いおかげと暑くはなかったため、疲れ方が楽なほうだった(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。