親子3人で鎌倉 朝夷奈切通ハイキング⇒報国寺

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

前日夜に息子2歳9ヶ月が「山登りしたい!」としゃべった!(初) で、当日朝に「山登りしたいの?」と聞くと、「山登りしたい!」という返事が^^ いいぞ!このまま山好きに育って欲しい!! ということで、家族3人で近場で安全な鎌倉古道 朝夷奈切通へ🎶 グズった時や、危ない箇所や前日の雷雨で泥んこな道になった時用にベビーキャリアを背負って出発ーッ! 新緑の中、気持ち良くハイキング🌱 熊野神社分岐で、おにぎり・パンでお昼ご飯を済ませて先へ🍙 道の脇を流れる小川のせせらぎや、鳥のさえずりで癒される🎶 グズった時はどちらかが抱っこ乗り切り、泥んこ道前後はベビーキャリアに載せて背負ったけど、前日の足柄峠走の筋肉痛のせいもあるけど14kgは身体にくるね💦笑 報国寺(竹寺)に向かう途中、ミニストップのパフェで小休憩♪ その後、息子は疲れたのか寝てしまい抱っこで報国寺へ。 報国寺はGWのせいか激混みで、竹の庭への入場に行列してたから、また空いてる時に。。 何度も来たことあるけど、こんなに混んでたのは初!驚 鎌倉の穴場だと思ってたのになぁ。残念。。 京急で金沢八景⇒バスで朝比奈⇒ハイキング⇒バスで金沢八景⇒京急で自宅最寄駅