脊振全山縦走 (福吉駅〜原田駅)

2019.05.04(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

去年の11月末に1泊2日で行ったコース⛰ 半年もしないうちにもう一度チャレンジするとは思わなかった😅 しかも今回は2泊3日! いろんな人のサポートのおかげで 身軽で行った1泊2日と違い、テン泊装備での2泊3日は 普段身軽な登山しかしない私には辛い道のりでした。 今回の目的は 全山縦走にチャレンジするぷりん隊長のサポートなので私が足を引っ張る訳にはいかない! 前回の「まむしの湯」と違い 今回は福吉駅からのスタート。 始発に乗っても福吉駅に着くのは6:50、初日は雷山避難小屋までの工程なので 時間と高低差では初日が1番厳しい💦 結局 暗い中での雷山避難小屋に到着 疲れて爆睡ww 2日目は雷山山頂〜脊振山頂まで アップダウンはあるものの景色も良く、気持ちの良い縦走路で夕方前には脊振に到着 今年は早いのかツツジやシャクナゲは満開ではなくもう終わりを迎えてるようだった🌸 3日目は脊振〜基山〜原田駅まで 下り基調だけど距離は1番長い! 疲れが溜まってきてキツい頃だけど、慣れてきたのと荷物が軽くなってきたのとでキツさは感じなかった 前回辛かった基山の下りも、楽々! 2人ともトラブル無く 無事にゴールできました😊 大したサポートしてませんが、隊長チャレンジの全山縦走をスタートからゴールまでこの目でしっかり確認しました✨ おっさん顔負けの素晴らしい体力とバイタリティ、さすが隊長です👍 相談、ご協力、応援していただいた皆様 ありがとうございました♬