5日目キリマンジャロ-2019-05-03

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

アタック開始 23時のキボハットの温度は5℃ 天気も良い ついている‼️ 冬山用の手袋を装着するときに、手の爪を見ると中身が変色していた、高度が高いとはこういう事かと知った。 結局、手の指先と足の先は最後まで暖かくならなかった。 ヘットランプの灯りを頼りにガイドの後ろをポロポロで付いていく、しんどくキツイ登山だった。 最後は無事にキリマンジャロウルフピークに登頂した。 一番うれしくて、涙が出そうになったシーンを語らして頂く。 登頂してキボハットのベースギャップに降りてきたときに、コック、給仕、ポーターさんが出迎えてくれて、最初に50代のアフリカ男たちのガイドとコックが二人で抱き合って登頂成功を喜び合っていた。 良くやったとの成功のバグだろう。 このシーンを目の前で眺めたいると、 私はこの5人のサポーターのお陰でキリマンジャロに登れた事を深くかみしめた。 おしまい