行入富士から大嶽山周回

2019.05.06(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
30
距離
7.7 km
のぼり / くだり
718 / 719 m
7
52
16
32
22
6
1 17

活動詳細

すべて見る

山ガイドp88おすすめ周回コース。 行入富士は直登コース(本には無い)を選べば良かったと途中で気がつく。残念。 何ヵ所か有るハンカイソウの背が伸びてきたら嫌ですね😱 (いえ避けて通れます) 時期だったのか三センチ位のブランコ毛虫が結構いました。 クモの巣払うように棒で落としながら…😅 🐍も出そうだし私は梅雨に入ると行ききらんですね。 というか、次回は有るのか?? テープが有るので良いのですが、特に下りは国東の道らしく荒れてます。 注意しながら下ります。 大嶽山山頂のカマツカが固い蕾だったので津波戸山のあのワタゲカマツカも同じ位かな😃💕

六郷満山(国東半島) ?
?
六郷満山(国東半島) 何年ぶりでしょう?ウラシマさん!
何年ぶりでしょう?ウラシマさん!
六郷満山(国東半島) 分岐
分岐
六郷満山(国東半島) アキニレ?
アキニレ?
六郷満山(国東半島) カマツカが咲き始めたんですね。
カマツカが咲き始めたんですね。
六郷満山(国東半島) 行入富士山頂。ここから先っちょの視界が開ける所まで下ります。
下ったら登らないかんとか思いながら💦
行入富士山頂。ここから先っちょの視界が開ける所まで下ります。 下ったら登らないかんとか思いながら💦
六郷満山(国東半島) お天気がおしい…
お天気がおしい…
六郷満山(国東半島) 四国は全然見えません。
四国は全然見えません。
六郷満山(国東半島) 小昼。お昼にしようと言ったらバッサリ🙅‍♂️
小昼。お昼にしようと言ったらバッサリ🙅‍♂️
六郷満山(国東半島) 落合山の所が開けて明るく広い。アキニレの大木が。
落合山の所が開けて明るく広い。アキニレの大木が。
六郷満山(国東半島) 落合山山頂。
落合山山頂。
六郷満山(国東半島) 近づくとザワザワさざ波がたつほどいっぱい。
…?…腕に毛虫…((( ;゚Д゚)))
近づくとザワザワさざ波がたつほどいっぱい。 …?…腕に毛虫…((( ;゚Д゚)))
六郷満山(国東半島) ここが山頂と思ったけど違った😖⤵️
ハンカイソウがこわい。膝丈のハンカイソウをかき分けて稲川山山頂。
ここが山頂と思ったけど違った😖⤵️ ハンカイソウがこわい。膝丈のハンカイソウをかき分けて稲川山山頂。
六郷満山(国東半島) 今度こそやっと山頂。
大きなタブノキがたくさんはえていました。地味ですが花盛り。
今度こそやっと山頂。 大きなタブノキがたくさんはえていました。地味ですが花盛り。
六郷満山(国東半島) ここのカマツカはまだ蕾。キレイだろうな~☺️
ここのカマツカはまだ蕾。キレイだろうな~☺️
六郷満山(国東半島) ヤマナシ(固梨)小さな実が有りましたが写ってません💧この木のベンチのように曲がった幹に座らせてもらいお昼にしました。
ヤマナシ(固梨)小さな実が有りましたが写ってません💧この木のベンチのように曲がった幹に座らせてもらいお昼にしました。
六郷満山(国東半島) 大嶽山。オレンジプレートを探す…無い?かも。
大嶽山。オレンジプレートを探す…無い?かも。
六郷満山(国東半島) 三角点
三角点
六郷満山(国東半島) 小さな溜り水にも卵。生んですぐはバナナ状で水を含んで大きくなるそうなので大きくなってる最中?
小さな溜り水にも卵。生んですぐはバナナ状で水を含んで大きくなるそうなので大きくなってる最中?
六郷満山(国東半島) たまにハンカイソウに阻まれる。まだまだ成長しますよ。一段下を通る。
たまにハンカイソウに阻まれる。まだまだ成長しますよ。一段下を通る。
六郷満山(国東半島) しっぽ    ではありません。
しっぽ ではありません。
六郷満山(国東半島) 沢に沿って下ってきたら砂防ダムに出ました。ハシゴ階段?
沢に沿って下ってきたら砂防ダムに出ました。ハシゴ階段?
六郷満山(国東半島) せっかくだから階段をおりようと
せっかくだから階段をおりようと
六郷満山(国東半島) ❗あかん。この段差(150cm位)ムリ、相方だけ行きました。
❗あかん。この段差(150cm位)ムリ、相方だけ行きました。
六郷満山(国東半島) 二つ目のは
二つ目のは
六郷満山(国東半島) 降りられました。
が何のための階段?
降りられました。 が何のための階段?
六郷満山(国東半島) チャルメルさん
チャルメルさん
六郷満山(国東半島) 車道に出ました
車道に出ました
六郷満山(国東半島) 途中の山神社の火袋
途中の山神社の火袋
六郷満山(国東半島) 🐇
🐇
六郷満山(国東半島) 民家の花壇にスズラン
民家の花壇にスズラン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。