藤原岳・御池岳-2019-05-06

2019.05.06(月) 日帰り

DAY 1

前日の夜に決まる近場でサクっと登山! まだみたことないリスに会いに御池岳⛰️ コグルミ谷~御池岳~鞍掛峠の周回コース🐿️ 駐車場の心配をしながら6時過ぎに到着💨💨一番乗りでした(^w^) 準備して登山口まで歩いてると防護網からガサガサ音がっ!! リスが3匹、追いかけあってました🐿️ 早速おった!👀 朝から元気だな😊 その後もみかけたけど流石に素早いっ💨💨なんて軽やかな脚捌き!!写真に写らぬ超健脚🐾羨ましい(^^) 自分が撮るのヘタなだけなんだけど💦笑 でもとりあえずみれてよかった😁 新緑がまぶしく苔もいい雰囲気で、七合目辺りからは鮮やかなバイケイソウがいっぱい🌱奥の平にはシカの群れがいて、カモシカも見かけました🦌カルスト地形は見栄えがあって格好いい!尖った先とか登りたくなってしまう⛰️✨ ボタンブチにてラーメン食してしばし昼寝➰🍜😪 陽はでてたけど雲がすごかったな☁️☁️☁️ 抹茶ラテ飲んで鈴北岳経由して下山🚶 色々と癒され、のんびり登山楽しめました⛰️✨