令和もソロから✨涸沢泊の北穂高岳⛰✨

2019.05.04(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

穂高岳の中で登頂していないのが北穂❗️ GW前半は仕事でバタバタでしたが、後半は休めたので「北穂高岳に登るためだけに涸沢に2泊」というのんびり山行してきました🎵 4月末にアズキ沢とザイテンで雪崩が起きたそう。万が一に備えて、雪崩が起きる前兆や様子なども調べてから行きましたが、北穂沢は部分的にはクラックもあるものの 雪が締まってるうちに登れば大丈夫そうな感じでした。 いや〜雪面を直登するのは楽しい‼️ほんと楽しい❗️サクサク登ってあっという間に山頂に着いたので物足りないな〜と思いましたが、下りの急斜面を見て一気に疲れました(笑)登ったからには降りなきゃです…😅 ともあれ、行きたかった北穂へ無事いけました💕 穂高岳 制覇⛰ 穂高はいつかバリエーションで行きたいな けど、その前に縦走してみよう。 あと… ずっとお天気がよくて、照り返しが強すぎて…日焼け止め塗ったのに、サングラスの部分を残して顔の下半分真っ黒になりました😱 良く言えば「登山家のおじさん」みたいw 日焼けで恥ずかしい思いしたの、初めて😭😭

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 モルゲンロート
奥穂高が赤く染まります🌞
とても綺麗でした✨

そしてここからなぜか日付が付きます(笑)
うっかりボタン触っちゃったのかなぁ。
日付は要らない派です😅
モルゲンロート 奥穂高が赤く染まります🌞 とても綺麗でした✨ そしてここからなぜか日付が付きます(笑) うっかりボタン触っちゃったのかなぁ。 日付は要らない派です😅