風光る 月と一緒に待つ日の出 改めて沁みる 彼の尊さ @大菩薩

2019.05.06(月) 日帰り

人生初ご来光を拝みにGW最終日に大菩薩峠に行きました。今回はどうしてもご来光を見たいと言う私の提案で若干の無理を押して計画してもらいました。 「水瓶座流星群も見えるかも!」と抑えきれない期待に胸を膨らませ登山口に到着。 登り始めは星が見えたのに、標高が上がるにつれガスが発生。 大菩薩峠に着く頃には辺り一面真っ白に。 それでも、淡い期待を抱きつつ雷岩へ。 時間が経っても日の出どころか、深い霧に覆われて何1つ見えない状況を残念がる私に、お楽しみは次回持ち越しだと、笑顔で言ってくれました。 いつもならどんな状況も笑って楽しめるのだけど、今日はどうしても景色とご来光を見たかった。 そう言われてみたら、真っ白な世界も一気に幻想的に見えて来て、初めて出会った野生の鹿にも励まされ、気持ちも新たに下山することができました。 帰り道に塩船観音寺のつつじ祭りを見たり美味しいお蕎麦を食べたり、結局は楽しい一日を過ごせました。 ありがとう😊 22:00東陽町発

大菩薩峠。真っ白です(;_;)

賽の河原 ガスガスです(;_;)

相棒が先を歩く。背中が無念さを語っている。ような気がする。

野生の鹿さんが、日の出を見れなかった私達に励ましてくれるように姿を見せてくれました!ありがとう😊

幻想的な世界

白い空に黒い葉脈のような木々
このアングルが大好き

白い空に黒い葉脈のような木々 このアングルが大好き

塩船観音寺のつつじ祭り

手打ち蕎麦 玉川屋さん

大菩薩峠。真っ白です(;_;)

賽の河原 ガスガスです(;_;)

相棒が先を歩く。背中が無念さを語っている。ような気がする。

幻想的な世界

白い空に黒い葉脈のような木々 このアングルが大好き

塩船観音寺のつつじ祭り

手打ち蕎麦 玉川屋さん

この活動日記で通ったコース