高島トレイル 4日目

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

地蔵峠~岩谷峠~三国岳~丹波越~桑原橋(ゴール) 最終日はゴールの桑原橋9時49分発のバスに乗りたいので5時15分に出発! とっぱじめから高島トレイル名物激坂に悶える(;o;) 地蔵峠から三国岳までは高島トレイル名物の黄色リボンが無くて僅かな踏み後と所々にある道標を頼りに歩くのだが道標通り岩谷峠に向かって降りるがなんか変だ(・。・; GPSで確認すると違う谷に降りてるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 登り返して事なきを得たがGPS確認しなかったら熊の餌に成るとこだった(゚Д゚;) その後は8時45分に終点桑原橋にゴール🏁 今日もすれ違ったのはゴール手前で1人だけという静かな山行でした! しかしボコでも巻き道が無くて必ずピークを踏ませるMな登山道でした(^^;))) 本日の歩行距離8.9キロ 累計標高6000m 累計標高差2680m 累計歩行距離80.3キロ 累計消費カロリー16815カロリー