島原の眉山(天狗山と七面山)

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

昨日12時スタートの佐世保-島原ウルトラウォーク。 17時間44分51秒でリタイヤすることなく無事に完歩。 朝7時から入浴できる「ゆとろぎの湯」で汗を流しスッキリします 足に肉刺ができる事もなく、まだまだ歩けそうです。 天気も良く登山日和、と云うことで短い距離の眉山に登ります。 登山口に車を止めて出発。 七面山の山頂に近づくにつれ急登、木製階段を登ります。 無事に山頂にたどり着きます。 お昼を食べ、今度は天狗山へ向かいます。 急坂と葉っぱに足を取られ、何度も扱けそうになります。 ロープが有りますが、摩擦で手のひらに肉刺ができます。 扱けずに下った後、今度は天狗山へ向かいます。 天狗山に登り、小天狗、南峰と尾根を歩きます。 南峰から直接下り、海が見える道を通って登山口に帰りました。 本日二回目の温泉、小地獄温泉で身体を癒します。