ついに達成❗採銅所駅→牛斬山→福智山→皿倉山→八幡駅

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

令和初のロングコースの縦走。 今回は数少ない山登りの仲間であり、師匠と尊敬するおよしさんから山登りを初めて間もない頃に教えてもらった採銅所駅から福知山系縦断の過酷なコースにトライしました❗ いつかは行きたい❗でも体力がない😩 そんなわけで少しずつ身体を仕上げていざスタート❗ しかしながらこのコースほんとに長い。 そしてアップダウンは耳納連山よりきつい😵 今回は杖1本だったせいか2/3の地点で完全にバテました😱 少し暑さも出てきたのもその一因と思いますが。 その時ヘッドライトを忘れたことにも気づき日が暮れる前に皿倉山に着かないと行けないのに体はヘロヘロ😵🌀 それでも休み休み歩いてなんとか日がくれる前に皿倉山頂上へ到着❗ この時18時30分ぐらいで日がくれる時間が遅くなっててほんと良かった😂 そのあとは暗闇となった道路をひたすら歩いて八幡駅到着❗ 今回の縦走距離は耳納連山に次いで2番目ですが今までで一番過酷でした。 もし、次行くときは杖とヘッドライト必ず持っていきます‼