ダムの水がヤバ過ぎる 戻る 次へ

★GWのシメは三ツ瀬明神山★巨大な馬の背と満開の石楠花♬の写真

2019.05.05(日) 12:50

ダムの水がヤバ過ぎる

★GWのシメは三ツ瀬明神山★巨大な馬の背と満開の石楠花♬

明神山(三ツ瀬明神山) (愛知, 静岡)

2019.05.05(日) 日帰り

ヤマップ先輩方のレコを参考にして、前から気になっていた三ツ瀬明神山の巨大馬の背と石楠花鑑賞に行ってきました。三ツ瀬明神山は乳岩、三ツ瀬コースは経験済ですが、栃の木沢方面は全くの未踏。リハビリも兼ねて、ボチボチペースで急登に挑みます(^O^) コースは鳳来湖畔に駐車して、沢沿いに林道を北上、登山口から急登が続いて首にクルー!でもストレッチしながら何とか耐えて巨大馬の背に到着。これは一見の価値はありますね! 下りはP706経由で栃の木沢方面に南下しました。道中でお会いした方から石楠花が満開と聞いたので、オススメに従って大正解。蕾から満開まで細葉石楠花のオンパレード。これも凄い。もちろん見る価値大ありです。 奥三河の山々はまだまだ楽しませてくれますね〜 次は直登コースで歩きたいけど、道中にお会いした方から「ヒル一号が出た」との話もあり、何となく秋までお預けになりそう。まあ楽しみはとっておくのも良いですよね♫ GW最終日に奥三河の名峰を堪能できて大満足です。明日から令和の仕事初め、気持ち入れ換えます。