福島遠征2日目 磐梯山

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

福島遠征2日目です。 今回の遠征は、百名山である安達太良山とそのお隣にある磐梯山を制覇するのが目的。 こちらは磐梯山のレポになります。 この日も快晴登山日和! 前日の疲れは多少ありましたが気持ちは元気!今回は八方台登山口からピストンなので、さっくり登って温泉に入ってソースかつ丼食べて帰宅の予定でした。 が、 いざ登り始めると絶景にテンションが上がり、磐梯山のもう一つの頂 櫛ヶ峰がどーしても気になる!ということで磐梯山から櫛ヶ峰、銅沼を経由して周回することに! この櫛ヶ峰、危険な匂いがプンプン。 見た目もヤバイが登るのもエグイ!一般的な登山道はなく不安定なガレ場を登降します。それでも山頂からは磐梯山と猪苗代湖の眺望が素晴らしくナイス! 1座目の安達太良山を絶景で締め、2座目の磐梯山も絶景の連続!ちょっとしたハプニングもありましたが予定通り遠征終了です! とても充実した2日間で、この2座はもちろんですが東北にはまだまだ素晴らしい山が沢山あることを再確認しました。温泉もいいし、食べ物も美味しい、言うことなしの山旅でした!