三ッ峠山登山...そして、やっちゃった(T . T)

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

五月五日の子供の日に友人と三つ峠に登ってきました。 今年初登山ということで簡単に登れて景色の良い三つ峠スタートです。 前日にはあちこちで落雷があったり、ヒョウが降ったりと大荒れだったようですが この日は快晴とまではいきませんでしたがそこそこの天気。 暑くもなく、寒くもなく良い登山日和でした。 今年の初登山ということもあってのんびりと登っていき山頂到着です。 前に来た時は山小屋の四季楽園から山頂までが砂利があって登りにくかった気がしたのですが 今は木枠に小石が入れてある階段状になっていて登りやすくなっていました。 山頂には結構な人が居ました。 まぁ、連休中ですもんねー そして、令和元年五月五日の文字が書かれた紙が置いてありました。 記念に写真に写すのにはいいけど誰が置いてったんでしょうねw 山頂でお昼を食べて しばらく風景を堪能したあと下山です。 さぁ、降りようかと思った矢先にズルっ あ、やばっ と思った瞬間転んでました。 そして足首を捻っちゃった。 わりと痛いかもとしばらく様子を見てから歩き出したのですが、やはり良くなかった。 どうにも歩くと痛い 座って休んでいればなんともないんですけどね 両手に棒を持ちえっちらおっちら歩いてなんとか麓まで下山 帰りは友人の車で自宅まで送ってもらえたので よかったのですが 普段なら下りに1時間もかからないルートを3時間くらいかかってしまい申し訳なかったです。 この日は湿布を貼ってテーピングで固定しておいて 翌日に医者に行ったのですが六日は子供の日の振り替え休日でお医者がやってなくて 休日診療をやっている病院にいったら 泌尿器科の先生しかおらず、痛み止めを処方してもらうのみw ようやく、今日になって整形外科に行ってきたのですが、結局湿布貼って、包帯で固定して、痛み止めを処方してくれるという 昨日までやってたのと同じことしかしてくれず まぁ、腫れが引くのを待つしかないよねーってことらしいです 今年一発目の登山で早速やっちゃいました そろそろいいシーズンなのになー