興居島北部ぐるっと2019-05-05

2019.05.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:00

距離

27.3km

のぼり

953m

くだり

955m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間
休憩時間
32
距離
27.3 km
のぼり / くだり
953 / 955 m
40
1 42
55
1 56
1 10
6

活動詳細

すべて見る

3月に南半分を回ったので、今日は一日かけて北半分制覇を目指しました。 崖崩れを跳び越えるという冒険やっちゃいました。本当は引き返すべき?… 低山の頂上3つ取るのも至難の業でした!

興居島 今回小富士はスルーです。
今回小富士はスルーです。
興居島 子規の句碑も春爛漫でした。
子規の句碑も春爛漫でした。
興居島 船越の港からは遠く高縄山が臨めます。
船越の港からは遠く高縄山が臨めます。
興居島 リカがカンチに手紙を出したバージョンのポストが残ってました。
リカがカンチに手紙を出したバージョンのポストが残ってました。
興居島 「登山口」が分からない旅。ミカンの花の季節です。
「登山口」が分からない旅。ミカンの花の季節です。
興居島 由良の港にはゴールデンウィーク限定のクレープ屋さんが。スルーです。
由良の港にはゴールデンウィーク限定のクレープ屋さんが。スルーです。
興居島 「泰の山」はどこ?この道も違うのか!辿り着いたのは貯水池。
「泰の山」はどこ?この道も違うのか!辿り着いたのは貯水池。
興居島 引き返す。ここを曲がればいいのね。
引き返す。ここを曲がればいいのね。
興居島 峠を越えて裏側から忽那諸島が。
峠を越えて裏側から忽那諸島が。
興居島 北上を続けます。遠く恵良山、腰折山、高縄山系が春霞の向こうに見えます。
北上を続けます。遠く恵良山、腰折山、高縄山系が春霞の向こうに見えます。
興居島 同じく。水面と青空に映えます。
同じく。水面と青空に映えます。
興居島 あれが犬吠山山頂と思われますが。到達は無理。
あれが犬吠山山頂と思われますが。到達は無理。
興居島 みかん山を入らせていただき、近くまでは行けました。
みかん山を入らせていただき、近くまでは行けました。
興居島 最北、馬磯地区の地場企業かと。
最北、馬磯地区の地場企業かと。
興居島 さっきの馬磯漁港を臨みます。結構登る。
さっきの馬磯漁港を臨みます。結構登る。
興居島 この分かれ道を左に。
この分かれ道を左に。
興居島 高戸山は唯一道らしい道がある山でした。
高戸山は唯一道らしい道がある山でした。
興居島 高戸山頂は景色0。上空を眺めます。
高戸山頂は景色0。上空を眺めます。
興居島 最大級のピンチ!引き返したら旅が完結しない。走り幅跳びは5mもいかん。そっとそっと降りて登りました…
最大級のピンチ!引き返したら旅が完結しない。走り幅跳びは5mもいかん。そっとそっと降りて登りました…
興居島 鷲ケ巣のミカン畑から戸ノ浦の岬、釣島が一直線に見えるポイント。
鷲ケ巣のミカン畑から戸ノ浦の岬、釣島が一直線に見えるポイント。
興居島 鷲ケ巣漁港ではヒジキが天日干しに。
鷲ケ巣漁港ではヒジキが天日干しに。
興居島 海の家の準備が進んでました。
海の家の準備が進んでました。
興居島 ド干潮。ハート♥️とスペード♠️に見えなくもない。
ド干潮。ハート♥️とスペード♠️に見えなくもない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。