遠征ラストは磐梯山。

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

2泊3日の遠征も最終日。安達太良山からも近い磐梯山へとやってきました!! 本当は猪苗代登山口から登ろうと考えてましたが、やはりちょっと疲れもあった為一番近い八方台登山口から(^^; 今日は昨日出会ったヤマッパーうちさんも御一緒です♪ コースは駐車場からゴールドラインを跨いで登山道に入ると直ぐに雪道。まだ朝早く絞まっているので早々にアイゼン装着して進みました。 中ノ湯跡を過ぎてから弘法清水小屋へと向かう尾根に取り付く為の急登(冬道かな?)で私既に疲労感爆発(笑) 相変わらずの休んでばかりペースです(笑) 弘法清水に到着して、これから登る直登雪面を眺めながらまた休憩(^^; タフネスうちさんに引っ張られるように何とか山頂へ!! そこには遠征最終日を飾るに相応しい360°ビューが待ち構えていました♪♪ 特に飯豊連峰がとても綺麗でいつか行きたいと思う気持ちが強くなりました( ´∀`) 今回の遠征3日間、忘れ物や落とし物に悩まされましたが最高の天気に恵まれ、そして新たな出会いもあり百点満点という事にしておきましょう♪♪ 教訓、デミオで2泊3日の車中泊は疲れが取れないからやめようと思います( ̄▽ ̄;) 百名山42座目♪♪