毛無山から鬼ケ岳経由バッジ行き

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

令和初登りは遠征と行きたい所でしたが、天気も微妙なので先週に続きまたまた富士山詣。 だったらヤマップの企画にのって見ようと思い、十二ケ岳と鬼ケ岳を選択。 どれだけ多くの人が来ているのかと思いきや、駐車場はガラガラ。 スタートから4時間以上過ぎても誰にも会わず。 ようやく、行程の半分位の節刀ケ岳でヤマッパーのかいさんに・・・ 更に王岳手前ではリゲルさんに会い、そのまま一緒に下山 結局この日に会ったのは、10組位でした。 めでたくバッジの条件の2座を回ったので富士急ハイランドへ移動。 今日一番苦労したのがここでした。 富士急ハイランドでもらえますとの事ですが、それ以上は不明。 キャスト何人かに聞きましたが、だれもバッジの事を知らず。 で、悩んだ末に調べてもらい、以下の様にしました。 ①遊園地の駐車場に停めると1.500円取られるので、ホテルの駐車場を利用。  入るときに駐車券を取らなくてはならないが、30分までであれば無料  更に昨日は開放していたので、精算不要でした。 ②入場券を購入  といっても入場だけなら無料なので、購入ではなく貰う事。  貰わないと、いくら無料でも遊園地には入れません。  顔認証の後に遊園地内に入ります。 ③入場したら、左へ歩いて行くとフジヤマがあります。  その前にあるお店にて、ようやくバッジ獲得。 これじゃ皆さん、困りますよね。