天覧山・多峯主山・天覚山-2019-05-05

2019.05.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

9.5km

のぼり

526m

くだり

533m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 17
距離
9.5 km
のぼり / くだり
526 / 533 m
37
43
25
11
52
13
1
2
14
3
3

活動詳細

すべて見る

今回は西武線を使って、日和田山へ。飯能はムーミンパークができ、今日子供の日はちびっ子達で電車は満員🚃 飯能で乗り換えて西武線武蔵横手駅から歩き始め、高麗駅に戻ります。

天覧山・多峯主山・天覚山 西武新車 ラビュー
武蔵横手駅で歩き始めてすぐに入線!もっと近くで見たかったのに🥰
西武新車 ラビュー 武蔵横手駅で歩き始めてすぐに入線!もっと近くで見たかったのに🥰
天覧山・多峯主山・天覚山 山に行く時は地図とガイドブックを参考にしますが、初めての所は、まず同じ方向に歩く、リック姿をおいます。曲がり角など一応頭に入れておき、あぁ!曲がった!よしここから行ける!
山に行く時は地図とガイドブックを参考にしますが、初めての所は、まず同じ方向に歩く、リック姿をおいます。曲がり角など一応頭に入れておき、あぁ!曲がった!よしここから行ける!
天覧山・多峯主山・天覚山 静かな山道をゆっくり歩き
静かな山道をゆっくり歩き
天覧山・多峯主山・天覚山 清らかな水の流れを聴きながら💧
清らかな水の流れを聴きながら💧
天覧山・多峯主山・天覚山 ここはシヤガの花が斜面一面に咲いて💕
ここはシヤガの花が斜面一面に咲いて💕
天覧山・多峯主山・天覚山 杉林の青空が水に映り込む
杉林の青空が水に映り込む
天覧山・多峯主山・天覚山 まず五常の滝を目指し😚
まず五常の滝を目指し😚
天覧山・多峯主山・天覚山 ご
天覧山・多峯主山・天覚山 滝をみるのに¥200?赤い橋?
何もなくても良い気がしますが!
滝をみるのに¥200?赤い橋? 何もなくても良い気がしますが!
天覧山・多峯主山・天覚山 滝到着
滝到着
天覧山・多峯主山・天覚山 山道に戻り、やっぱり1人で初めての山は鈴の音鳴らして歩く。チョットうるさいですが!
山道に戻り、やっぱり1人で初めての山は鈴の音鳴らして歩く。チョットうるさいですが!
天覧山・多峯主山・天覚山 明るく歩き易い道になってきました。
明るく歩き易い道になってきました。
天覧山・多峯主山・天覚山 北向き地蔵に到着。ここはひとが多く、トレランの団体が行ってしまうまで、しばし休憩🏃‍♂️
北向き地蔵に到着。ここはひとが多く、トレランの団体が行ってしまうまで、しばし休憩🏃‍♂️
天覧山・多峯主山・天覚山 お地蔵様が向いている方向が 北!
お地蔵様が向いている方向が 北!
天覧山・多峯主山・天覚山 この辺りから人が多い。隙をみてパチリ📷
この辺りから人が多い。隙をみてパチリ📷
天覧山・多峯主山・天覚山 物見山到着。ランチをするのに良さそうですが、場所がない!🤨
物見山到着。ランチをするのに良さそうですが、場所がない!🤨
天覧山・多峯主山・天覚山 ヤマツツジに癒されながら次へ
ヤマツツジに癒されながら次へ
天覧山・多峯主山・天覚山 チョット岩場もあり🥾降りた駒高の集落の東屋でランチして。最近は男の子によくモテる?東屋では5歳ぐらいの子にお菓子もらって、ゲームさそわれたり🥰
チョット岩場もあり🥾降りた駒高の集落の東屋でランチして。最近は男の子によくモテる?東屋では5歳ぐらいの子にお菓子もらって、ゲームさそわれたり🥰
天覧山・多峯主山・天覚山 日和田山到着。
日和田山到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 見晴らし良い。飯能あたり。
見晴らし良い。飯能あたり。
天覧山・多峯主山・天覚山 岩山の上に立つ金毘羅宮到着。
岩山の上に立つ金毘羅宮到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 奥多摩方面の山々と富士山🗻
富士山は画面ではみえませんね。
奥多摩方面の山々と富士山🗻 富士山は画面ではみえませんね。
天覧山・多峯主山・天覚山 穏やかな女坂を下ります。
無理せず女坂を下りましょうと注意版に従います。
穏やかな女坂を下ります。 無理せず女坂を下りましょうと注意版に従います。
天覧山・多峯主山・天覚山 登山口に到着。
登山口に到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 駅に向かう民家の庭にシャクヤク 。
駅に向かう民家の庭にシャクヤク 。
天覧山・多峯主山・天覚山 高麗駅に到着。
高句麗からの渡来人の生き残りの人々の郷。将軍標  目をひきますね‼️
高麗駅に到着。 高句麗からの渡来人の生き残りの人々の郷。将軍標 目をひきますね‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。