秩父華厳の滝~破風山~皆野駅

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

本日のランチ「油そば」 材料  辛ラーメン 1袋  水 400ml  麺好亭 具材三種盛り(玉子・焼豚・メンマ) 1パック  ごま油 適量  醤油 適量  フリーズドライのスープ 1個 調理(10分) 1.水を沸騰させたら麺を茹でる 2.茹で上がったらお湯を別の容器に移してフリーズドライのスープを入れる 3.麺にごま油と醤油とスープの粉をふりかける(量は好みで調整) 4.具材をカットして麺にのせて完成 昔食べた珍々亭とぶぶかの油そばをイメージして作りました。再現には程遠いですが、それっぽく作ることができました!単調な味なので、もう少し改良の余地ありです。 全然人がいないだろうと思ってましたが、ゴールデンウイーク効果のためか人が多かったです。皆野駅から秩父華厳の滝へ町営バスに乗ったのですが、まさかの立ち乗り!町営バスなので天井が低く、頭を斜めに傾けた状態です笑 同じコースを登るかたも多く10人いらっしゃいました。追い抜いたり、追い越されたりで、「あ、さっきお会いしましたね」という感じ笑 ザレ場にはロープ、岩場には鎖があって、アスレチックで面白いコースでした。