鳩吹山-2019-05-05

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

初の鳩吹山から犬山寂光院までの縦走予定が、最終目的地は徒歩犬山駅へと変更 :-) 鳩吹山は旧ルートをリーダー先導のもと上へ上へと登り(笑)、岩壁からの絶景。 鳩吹山から犬山寂光院までの道のりは、深緑溢れる背の高い木々が勇ましくも優しく聳え立ち、遠く上の方から差し込む木漏れ日と緩やかに流れる小川がマイナスイオンいっぱいに感じられて、冷んやり空気の湿った感が漂っていました😄 同じような景色は、山なら割と何処にでもあるようにも聞く一方、どこか神秘的に感じたのはやっぱり“まさかこの鳩吹山に…”のパワーなのかな。どこかのCMであるような映像までも頭を過ぎったり笑。 幼少期には家族と登ったりもしたけど、昔から側にある山の裏側に、こんな一面があるなんて全然知らなかった。 もっと景色だけの写真撮っておけば良かったー。それと、YAMAPも切らずに記録残しておけば良かったー。 犬山駅着: 16時頃