上野登山口〜伊吹山(往復) →薬草の湯

2019.05.05(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年のGW第二弾は、伊吹山にしました。 天気が良く、風がないところではとても暑かったです。 多少霞んでいましたが、琵琶湖も見えていい眺めでした。 公共交通機関を使うので、JR近江長岡駅から湖国バスで上野登山口まで行きます。 JR近江長岡駅にはコインロッカーが無く、駅を出て直ぐ右側にある(民家の敷地の中のような通路を通る)駐輪場経営の家に預かってもらえました。(200円) 【往き】 JR近江長岡駅〜伊吹山登山口 ・・・湖国バス 360円 【復り】 伊吹山登山口〜ジョイいぶき ・・・湖国バス 250円 ジョイいぶき〜JR近江長岡駅 ・・・湖国バス 240円 【風呂】 伊吹薬草の里文化センター 薬草の湯 600円 ★ジョイいぶきバス停直ぐ

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    LOWA(ローバー) バンテージ GT WXL VANTAGE GT WXL L010699-9974
  • シナノ(SINANO)