三ノ塔・塔ノ岳(表尾根→大倉尾根)

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

2019.05.05(日) 平成の忘れ物を回収するため丹沢へ。 行く行く詐欺のごとく温め過ぎた計画をようやく実行します。 最初に丹沢歩くならやっぱ表尾根でしょうと安直な選択です。 どうせなら秦野駅の行列も味わいたい。 朝7時半ですでに大行列。でも神奈川中央交通さすがです。 じゃんじゃん臨時バスが着て定刻バスよりも早くヤビツ峠に到着。 まずは三ノ塔の頂へ。 ただただ登る、海見て元気回復、気付いたら三ノ塔の大展望。 富士山も良く見えました。さすが三ノ塔。 続いて塔ノ岳へ。 歩く縦走路を見ながら開放感たっぷりのコースでした。 幾つかのピーク越えで階段あり鎖ありの変化に富んだ楽しいコースでした。 塔ノ岳山頂の人の数にも驚いた、そこかしこでランチするカオス。 丹沢やっぱ良いお山でした。 むしろ🗻近けーし🌊️ドーン迫ってくるしでずりーとすら思いました。 これはまた登るしかないな。 腰とハムストリング痛によって歩行姿勢が一番楽という苦行の為 休憩少なめで歩きを満喫しちゃいました。