162 五葉岳1 兜巾山1 一泊二日でアケボノツツジ鑑賞

2019.05.05(日) 日帰り

宿を朝5時に出発し五葉岳の登山口へ向かう。途中アクシデントで登山開始が20分ほど遅れたが、スムーズに登っていく。本日はアケボノツツジの見頃でミツバツツジ ヤマシャクヤク ヒカゲツツジなどの花も愛でることができた。天気も良く祖母山〜傾山への稜線の向こうにくじゅう連山をみることができた。 高千穂の湯でスッキリした後 高速道路を使って 久留米に帰る。途中混雑する場面はあったが、渋滞に巻き込まれることもなかった。 高良山47(鳳山27月見山3)兜山1 明星山47 (白金山11) 発心山15(白山1 グライダー山1 桝形山1 耳納山1)鷹取山1 宝満山9 (仏頂山4頭巾山2)三郡山6 難所ヶ滝3 前砥石2 砥石山2 鬼岩谷2 若杉山2 井野山2  英彦山2 基山2 天拝山2 牛頸山1 砥上山2 猿駈山1 日向神2 御前岳1 釈迦岳1(普賢岳1)三国山1 国見山1 清水山1(みやま) 皿倉山1 福智山2 鷹取山1 雲取山1 十坊山1 浮嶽1女岳1 井原山1 叶岳1 高地山1 高祖山1 鐘撞山1 三日月山1 立花山1(松尾山1白岳1)くじゅう連山8(久住山2 三俣山1 扇ヶ鼻1 大船山1 涌蓋山1 白口岳1 沓掛山1 下泉水山1 上泉水山1 大崩の辻1 黒岩山1 平治岳1) 平家山1 中摩殿畑山1 釈迦ヶ岳1 岳滅鬼山1 由布岳1 (東峰1) 鶴見岳1千燈岳1 金峰山1 仰烏帽子山1 大金峰1(八代) 阿蘇外輪山1 (一の峰1、二の峰1、、冠ヶ岳1 ) 霧島山(韓国岳1)祖母山1 古祖母山1 新百姓山1 桧山1 五葉岳1 兜巾山1 虚空蔵山1 郡岳1 多良岳1 雲仙普賢岳1 谷川梅林1 テン泊2(自宅1 昭和の森1) 観海アルプス2( 念珠岳1 龍ヶ岳1 鹿見岳1 白嶽1、 鋸嶽1)yamaYAMA

この活動日記で通ったコース