九州遠征⑨おまけで伯耆大山(東京戻る途中寄り道)

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

遠征最終日。 九州から東京へ一人運転する気力が無くなり、刻んで帰ることにしました。 西日本のどこかを観光して帰るか山登りするかの二択だったのですが、伯耆大山の山登りにしました。 夏山登山道で登り。スタート30分ぐらいで左足スネ周りが痛くなり、休憩時に念入りにマッサージしたら少し緩み痛みも減少。 その後も、ゆっくり騙し騙しでなんとか登りました。 剣ヶ峰は立入禁止みたいなので弥山まで。 登山者はメチャクチャ多い大人気の山です。 さすが、中国地方唯一の百名山です。 山陰育ちの方は、一度は登るのではないでしょうか。 疲れましたが、寄り道して登って大正解! 天気にも恵まれて、とっても良い山でした。 下山後は、鳥取港海鮮市場でご飯食べて、鳥取砂丘散策したら既に夕方に! その後は高速乗って、疲れたら後ろでキッチリ寝るを繰り返し東京の自宅に朝10時に無事に戻れました。 木曜夜出発して月曜朝帰ってきたので、12日間の遠征になりました。 車での移動距離は3200キロでガソリンも6回給油、高速は休日深夜割などで3万ぐらいで済みました。 百名山4座 二百名山2座 三百名山1座 九州百名山1座 ピーク数24 観光して、美味しいものも食べて、車中泊旅ははじめてでしたが悪くない。 以上、大満足で終わりです。 11連休に感謝! みていただいた方、ありがとうございます!