GW接待登山第2弾 那須岳に行ってきました🍻

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク後半戦は、去年何も見えなかった那須岳で、妻に絶景を見せたくて、リベンジ決定しました😊 絶好の山日和のようで駐車場満車を避けるため早朝出発しました👍 避難小屋からの大倉山、三倉山の景色はサイコーでした。今度は是非行ってみたいです✌️ 本当は朝日岳に行きたいのですが、今年は去年より雪が多く、あの雪渓トラバースはちょっと自信がないので今回は止めて茶臼岳に向かいました。 まだ人が少ないので、山頂での眺望を満喫してロープウェイ口に降り始まると、ロープウェイが動き始まったようで、沢山の方々が登ってきました。さすがに人気の那須岳ですね👍 もう少し歩きたいので、牛ヶ首に向かい、途中で南月山を眺めました。次回は南月山で山ごはんもやってみたいですね✌️ 無間地獄では、火山の荒々しさを間近で感じ、雪渓トラバースを歩いたり、とても満足な山行となりました👌 帰りは、那須高原の激混みを避けるため、甲子温泉で汗を流し、妻をいつものビールで接待しました😆 今日も楽しい山行ありがとうございました🤗