JR九州ウォーキングin神埼

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

7時過ぎに自宅を出て、最寄り駅から鳥栖de乗り換えて、神埼に向かっていると新鳥栖で、サットンさんが乗車されてきて、ご挨拶。(^^ゞ 列車が神埼駅に到着すると、上り線がタッチの差で先着しており、改札口は渋滞気味・・・。(^_^;) 受付に向かうも、階段の途中で進めなくなる。JRスタッフが4列に列ぶように促して、少し前詰めしたが結局、階段は脱出出来ず。(。・ω・。) 08:21着の有田陶器市号が到着して、少しした頃にスタート♪σ(^(♀)^) 神埼の駅前の駐車場がいつの間にか、JAの建物が立ち広大な駐車場が出来ていましたが、入口に門が有るため、閉められるのを恐れてか、誰一人として駐車していませんでした。(^_^;) 吉野ヶ里公園に向かうも、まだ開門していないと、皆さんスルー。 去年は、マップ見せたら、ウォーキング参加者のみ入場させてくれたのにと、言いながら先に進もうとしていたら、公園内をウォーキング参加者らしき人物が歩いているのが目に入る。(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 公園入口に戻ると、やはりウォーキング参加者のみ入場させていたので、公園内を通ってコースを進む。 鰐神社のおふるまいに着くと、公園が出来ていて、コレまでとは違う広いスペースがあるが、以前と変わらずピラニアのように、テーブルに群がるオバサン達が・・・。(^_^;) 自分が満足するまで、退かないので男囚は隙間から、2,3品摘まんで退いて行く。(。・ω・。) 神社に参拝して、先に進み、水車でトイレ休憩。更に、上り九年庵はスルーして神社に参拝して、川沿いを下りゴールに向かい、ゴール手前de饅頭を受け取り、ゴールスタンプ40Pで4脚チェアと交換して、博多de献血するために帰路につきました♪σ(^(♀)^)