長井葉山断念→天狗山で朝飯。

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

山形神室の翌日、長井葉山に行く予定でしたが車の足回りから異音が…。 とりあえず、バラしてみたらブレーキパッドの交換時期でございました。 連休なので、もちろん車屋もやってないのでAmazonで注文して来週末直します。 車屋だと高くなるんで自分でやりますよ。 そんな感じで遠出は直るまで、しばらく延期です💦 でも、山には登りたい、どうせなら何か食したい、でも天気が良いのでメジャーな山は人でいっぱいだろうな。 高いとこは気持ちいいけど、人混みが大嫌いなわけです。 程よく景色がよくて、そんなに人も来ないくて、あんまり遠くないお山。 そうだ!天狗山! てなわけで、西川町の天狗山に行ってきました! めっちゃくちゃ暑い😱☀️ 途中から上半身裸で登ってやろうかってくらい暑かった💦 飯の時は脱いじゃいましたが。笑 30分くらいで登り終えて、今日のメイン!昼食を兼ねた朝飯! 今回はおなじみカップラーメンと、焼おにぎりです。 ゴマ油と醤油のみでシンプルな味付けでございます。 焼おにぎりって久しぶりに食べると美味いねー😃 充分腹もふくれ、山頂も満喫し無事下山。 たまには登るだけじゃなくて、こういうのをメインにしても楽しいですね!