近畿遠征1,500kmの旅 ❷ 星を求めて大台ヶ原へ

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

伊吹山の登山後、温泉と食事、プチ観光を満喫して次の目的地へ🚗 実は、伊吹山の後は八経ヶ岳へ登る予定だったけど、雲の予報を確認すると星空撮影の条件が良いのは今夜⭐︎ というわけで、予定を変更して大台ヶ原へ 今回の遠征の目的は近畿の百名山三座と、大台ヶ原での星空撮影📷 カメラを買ってから一番撮りたかった天の川✨ まずは、あねがわ温泉で買った大福でお腹を満たし(えなちゃんの日記参照 笑)、アプリで天の川の位置を確認❗️ えなちゃんと夢中で撮影しました📷 結果、まだまだ練習が必要だけど、初めてにしてはキレイに撮れたかなと😆 仮眠後に大台ヶ原山を満喫❗️ 薄雲がかかってハロ🌈な感じなので、スッキリ晴れた感じではなかったけど、景色も抜群に良く、昨日の伊吹山同様に通いたくなるお山✨ 山頂付近での星空撮影のためにも、また来ます❗️ 大台ヶ原山の後は八経ヶ岳を登り、最終日は登山なしで伊勢参りの予定だったけど、大台ヶ原山の素晴らしさで満足感たっぷり😆 なので、伊勢参りは今遠征では見送り、一日一座に変更❗️ たっぷり時間が出来たので、熊野本宮大社まで足を伸ばすことに(時間は無駄にしない2人😆)🚗 熊野本宮大社、特に大斎原で癒しとパワーをいただきました😊