二日目 瑞牆山

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

富士見平小屋、テント泊からの二日目。帰りの高速渋滞にハマらないためにも早起きして瑞牆山に向かう。というか実際4時頃から隣の高校生のテントがうるさくて。。。下山してから軽く注意しておいたが、同伴していた山岳部の先生にはその辺もご指導頂きたいものです。 昨年10月以来の瑞牆、前回は鎖場の大渋滞でウンザリだったが、今回早いスタートの甲斐あってか、そこそこのストレスしか感じなかった。山頂手前の横ばいでアイスバーンもあり保険でアイゼンを使用。 久しぶりの重装備だったがまだまだパッキングの工夫や軽量化の必要性を感じた。改めてテン泊は楽しい。

活動の装備

• ヘリノックス(Helinox)
    登山ポールLB-130SAブルー1822301
  • その他(Other)
    ENPEX(エンペックス)アナログ温度計サーモ・マックス50ブラックFG-5152
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    Trekking Hyvent Mid Gaiter
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO CORE
  • オスプレイ(OSPREY)
    イーサー70
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)