新穂高→槍ヶ岳

2019.05.03(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

も一発北ア。10連休は最大限に活用したい。 🔷主目的 ゆうこりんの「雪山テン泊始めました」 🔷メンバー としぞ〜・哀川翔・シン・ゆうこりん ・GW最盛期で名神ダダ混み。一旦日本海側に抜けて福井IC下車→白鳥ICまで下道の黄金ルートで新穂高へ ・槍平ではジンとバーボン飲みすぎて泥酔どころか 酩酊。就寝前にしっこしてたらよろけてズボンしっこまみれに ・ホンモノに遭遇。リーダーの直前のケガがあり、硫黄尾根もしくは北鎌尾根を断念して不本意ながらノーマルルートで槍にやってきた2人。グランドジョラス登攀に東南アジアの密林探検。次はタイ🇹🇭の未登攀滝に行くんだと。バッタは絶品、蛇は御馳走だと言い放つ若手沢ヤコンビ。未来の宮城公博? ・イザベラ 我々と同行程であった日本人旦那のミャンマー妻。初日テント内で寒がってたゆうこりんを憐れみ、翌日小屋でカイロを分けて下さった。カカボラジの話題で盛り上がる。本名がイザベラかどうかは知らない。優しい外国人妻はワタクシにとって全員イザベラ 雪崩に絶賛ビビり中なワタクシは飛騨沢で終始ビクビクキョドキョド。デカイのは落ちきった感あったけど100%安全なわきゃないとも思った。スキーヤーな人達が気持ち良さそうにガンガン滑ってた

活動の装備

• その他(Other)
    BD・ソロイストフィンガー
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ベイパー
  • エムエスアール(MSR)
    エリクサー2
  • その他(Other)