蝶ヶ岳-2019-05-04

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

朝3時から星空〜朝陽撮影 しました。 南東の方角から天の川が一直線に伸びているのがしっかり見えたし、朝陽が徐々に上がると穂高連峰が上から徐々に赤く染まるのも堪能出来た。 そして陽が出てくると改めて暖かいな〜と実感! 今日は時間に余裕があるので、朝はゆっくり食事をしテントの周りで写真を撮りのんびり。 その後テントをたたみ8時下山スタート13時駐車場に戻る!落し物事件等があり予定時間よりすこし掛かったが、それでもまだ全然早い時間でしたので昨日行けなかった餃子のテンポウへ^ ^ 噂通り変わったメニューが多いいが、定番の餃子は間違えなく美味しかった^ ^ 帰りは下道を選択し松本から乗らずに下道を走っていたら逆に渋滞にはまる、仕方なく塩尻北で乗る。 その後大月からいつもの20km渋滞が出ていたので、裏道を探しながら下道で走ったら全く渋滞に捕まる事なく伊勢原駅迄2時間位で着いた^ ^思いのほか早く家に着いたのでこの道は今後使える。