九州をうろちょろ🚐🚘🐾🚘🚐-2019-05-03~2019-05-06

2019.05.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

山レポではありませんのでf(^_^) 🎶緑の中を走り抜けてく~真っ赤なポルシェ~🎵▪▪ではありませんが、5月の緑のなかをドライブしたくて出かけてしまいました。連休なんて、人混みに突入するようなもの▪▪だけど、運転手さんの休みはここしかないし▪▪覚悟を決めてGo💨 往復のフェリー⛴️だけとって後はまるっきりといっていいノープラン。 着替えと某まっぷるや、るるぶと言うガイドブックを車に積み込み出発です。 さぁーてどんな動きなるか(笑)

日田市 5月2日神戸港から⛴️出発
5月2日神戸港から⛴️出発
日田市 5月3日 大分港から原尻の滝 
早い時間でもいるんだよね~観光客。
5月3日 大分港から原尻の滝  早い時間でもいるんだよね~観光客。
日田市 高千穂峡 橋が3つあってフォトスポットなんですか~?
高千穂峡 橋が3つあってフォトスポットなんですか~?
日田市 ガイドブックなんかで見る景色。ボート乗るのも並んでたわ。私は乗らない~水怖いし(^^;
ガイドブックなんかで見る景色。ボート乗るのも並んでたわ。私は乗らない~水怖いし(^^;
日田市 高千穂神社 
高千穂神社 
日田市 天岩戸神社
天岩戸神社
日田市 お祭りか?舞がおこなわれてました。
お祭りか?舞がおこなわれてました。
日田市 1番の目的 あまてらす鉄道  
1番の目的 あまてらす鉄道  
日田市 あれ👆に乗るの🎵実は朝の9時にきたら13時のまですでにうまってたの~😣ま、おかげで高千穂峡や天岩戸神社まで行けたけど~😁
あれ👆に乗るの🎵実は朝の9時にきたら13時のまですでにうまってたの~😣ま、おかげで高千穂峡や天岩戸神社まで行けたけど~😁
日田市 出発\(^_^)/
出発\(^_^)/
日田市 トンネルの中
トンネルの中
日田市 高千穂鉄橋の上で停車ちう。
高千穂鉄橋の上で停車ちう。
日田市 シャボン玉のサービスもあったり楽しかった💕でも、やっぱり本物の汽車に乗りたかったなぁ😢
シャボン玉のサービスもあったり楽しかった💕でも、やっぱり本物の汽車に乗りたかったなぁ😢
日田市 トンネルを利用して酒樽が置いてありました。たしか、トンネルの駅とか▪▪かんばんあったかな?
トンネルを利用して酒樽が置いてありました。たしか、トンネルの駅とか▪▪かんばんあったかな?
日田市 稲積水中鍾乳洞
稲積水中鍾乳洞
日田市 水、キレイ~
水、キレイ~
日田市 👩水中鍾乳洞って?👨水の中に入るん違うで~👩( 〃▽〃)ばれたか入ると思った私(笑)
👩水中鍾乳洞って?👨水の中に入るん違うで~👩( 〃▽〃)ばれたか入ると思った私(笑)
日田市 5月4日 熊本城 
5月4日 熊本城 
日田市 阿蘇神社 ここも楼門やら壊れてて😢
阿蘇神社 ここも楼門やら壊れてて😢
日田市 の~んびり、うしさん🐂🐂🐂🐂🐂
の~んびり、うしさん🐂🐂🐂🐂🐂
日田市 米塚
米塚
日田市 草千里~~中岳、活動ちう。
草千里~~中岳、活動ちう。
日田市 大観峰~あれ👆パラグライダー乗りたいけど予算オーバー🤣
大観峰~あれ👆パラグライダー乗りたいけど予算オーバー🤣
日田市 車もバイクもいっぱい😅見本市みたいね。
車もバイクもいっぱい😅見本市みたいね。
日田市 万田坑 見学
万田坑 見学
日田市 ふむふむ🤔
ふむふむ🤔
日田市 八千代座
八千代座
日田市 ステキ✨
ステキ✨
日田市 鞠智城 7世紀後半、大和朝廷が築いた山城だこうです。
鞠智城 7世紀後半、大和朝廷が築いた山城だこうです。
日田市 5月5日 前のタンクがピカピカ✨で😆
5月5日 前のタンクがピカピカ✨で😆
日田市 ここ、吉野ヶ里公園です。あの子はだれ?
ここ、吉野ヶ里公園です。あの子はだれ?
日田市 佐賀城趾
佐賀城趾
日田市 運転手さんが寝そうなんで休憩中 ハート♥️岩
運転手さんが寝そうなんで休憩中 ハート♥️岩
日田市 鍋ヶ滝
鍋ヶ滝
日田市 鍋ヶ滝 裏から。
鍋ヶ滝 裏から。
日田市 慈恩の滝 ここも裏から。水の勢いが▪▪よすぎます😆
慈恩の滝 ここも裏から。水の勢いが▪▪よすぎます😆
日田市 日田市 夕景
日田市 夕景
日田市 5月6日 朝の散歩(日田) 
5月6日 朝の散歩(日田) 
日田市 日田市内観光
日田市内観光
日田市 歯医者さんにおじゃましてます。
歯医者さんにおじゃましてます。
日田市 外観
外観
日田市 お家の玄関に飾ってた。なんだろう?って思ってきいてみたら、『パイパイ』といって祇園山鉾の飾りを厄除けとして飾ってるそう。ところ変われば▪▪▪ですね。
お家の玄関に飾ってた。なんだろう?って思ってきいてみたら、『パイパイ』といって祇園山鉾の飾りを厄除けとして飾ってるそう。ところ変われば▪▪▪ですね。
日田市 緑いっぱい 九酔渓 紅葉の時に来なきゃ❗だね。
緑いっぱい 九酔渓 紅葉の時に来なきゃ❗だね。
日田市 九重大吊橋
九重大吊橋
日田市 滝が見えました。
滝が見えました。
日田市 今回も眺めるだけになったなぁ~
今回も眺めるだけになったなぁ~
日田市 別府 さて、大分港に移動して帰りますか~ 
別府 さて、大分港に移動して帰りますか~ 

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。