BC 鳥海山 DAY❷

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

前日の南側の湯の台から北側を中島台へ移動し、BASE CAMPをつくり迎えた2日目の朝⛺️ 文句無しの快晴🌞 今日は乗り合わせで祓川に移動し、サクッと登りピークから中島台へと下りてくる滑り中心のルート🏔 祓川の駐車場は7時半でいっぱいで路駐でした💧 上を見上げると山頂に向かって並ぶ蟻の大行列🐜🐜🐜💨 半分くらいから上は傾斜が立ってくる❗️ 見えてるのになかなかたどり着かない😰 七高山の山頂はまるでディズニーランド🐭🏰 新山との鞍部にハイクで下り、登り返し 念願だった鳥海山第一高点 新山🥳 外輪山に囲まれて圧巻の光景でした🗻 そこから板を履き、千蛇谷へと飛び込む🐍 そこは、広くて快適なバーンが永遠と続く天国でした😇 新山の周りをぐるりと回るように滑り下り、北側に回り込み中島台へと向かっていく🏂💨 途中、メンバーが転んでしまい肩を痛めてしまって凍りついたが、少し様子をみたらいけそうとの事で一安心😣 千蛇谷の真ん中、目立つしヘリ🚁はどこでも下りれるわ。とすぐ冷静に後のことを考えられる先輩たちは流石でした。 なにがあれ、大事に至らずよかった🤔 樹林帯はもはやアトラクション🌴 枝を飛び越えたり、石を避けたり、川を渡ったり😂 でも好きなんだよな〜 ゲームみたいで、あーゆーの(笑) アガリコ大王の手前100〜200mくらいまで雪がつながっており あとは中島台まで徒歩で30分くらいでしょうか🚶‍♂️ メンバーが車を祓川まで取りに行ってくれてるあいだに、森の中を散策して山菜採り😍 天ぷらはめんどくセーということで、湯がいてすぐ食えるこごみを大量にGETし夜の酒のツマミで楽しみました❣️🌿🌱 つづく。