九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-05-04

2019.05.04(土) 2 DAYS Oita, Kumamoto
ハイジ
ハイジ

活動データ

タイム

05:40

距離

11.6km

上り

864m

下り

861m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

第3回二男と親子登山。 久住山に登った事がないって事で、 行ってきました。 母は稲星と扇が鼻に行きたくて 全部まわることに! 雲ひとつない青空で時折吹く風が 心地よくてキツイけど癒されました。 久住山山頂は沢山の人でした。 ここで、まさかの今日2回目? の山友ちゃんに遭遇。 1回目は下山してたところで遭遇… なんと、この天気で勿体ないからって 登山口変えて再び登ってきたって😲 お昼は扇が鼻でって決めてたのが 正解で貸切状態でランチ出来ました♫ 景色を見ながら二男とランチ… 口数少ないけど、母は幸せ♡ ありがとう息子😊

今日はお2人様。
小さい子供ちゃんも沢山いました。
息子はどんどん先へ…
8時の時点で路駐の車沢山でした。
今日の一座目。何気にグーチョキパーやん(笑)
外人さんのファミリー(見えないですが(笑))
泥んこロードの嫌なイメージの道…今日は気持ち良く通過しまぁす。
目指すはあの山か〜と佇んでるのかな…
久住山は後にして御池で遊ぶ。
水が綺麗でした。
ん?スマホ📱を水に浸けて遊んでる?
もっと深く沈めています。スマホ📱 防水だから出来るのね!
撮れ高確認中。
石投げ始まりました〜
覗きこんでる😱
避難小屋チェックしまぁす。
今日の二座目。自撮り棒使い下手くそ母さん(笑)
由布岳押してみた。
久住山も押してみた。
だって構ってくれないから1人で遊ぶしかないやん(笑)
こっちのルートから久住山行くのお初です。
三座目。今日2回目遭遇の山友ちゃんも一緒にはい!3飯〜
今日は沢山飛行機曇見た〜
四座目。登山初めて最初のお山です。
ヤッホー! って、言ってませんよ。
息子の為に豊後牛大盤振る舞い♡
岩塩、柚子ごしょうで頂くのです。柔らかくてウマウマでした。
デザートは冷凍フルーツ。これも旨し!
御池でスマホ📱沈めて撮れた画像。 光の影が石に映ってていい感じです。

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。