十勝岳・2019-05-04

2019.05.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 15
休憩時間
59
距離
10.0 km
のぼり / くだり
1151 / 1147 m
1 9
2 10
1 4

活動詳細

すべて見る

望岳台まではよく相棒ののぶ🎵さんと山を感じに行く。センターの山マップが大好きでよく登った山々の予習復習に行くのだが、、実はこっから二人で十勝岳に登ったことはなかったのであった。双方各々ではもちろんのぼってますけどね。 さて、快晴の本日だが、早朝はてんくらでは強風らしく、、それでも晴れだしと登り始めます。暑いし、、、やや早めの雪質はツボで行けそう。シューを背負って出発。すぐにmont-bellスパイク装着して、、、結果山頂まで。降りて来る人には山頂は風が凄かった‼️と言われ、、、だが、私達が向かう頃はてんくらAレベルに。風もやや落ちつき山頂でお昼を食べてまったり。朝早くは尻セイドやソリが楽しそうに下りてくる‼️ヤマッパーのあのお方も!青いソリでソロでワイルドだったわぁー!🎵私たちも尻セイドでちゃっちゃと降りてと思ったらやっぱりこの雪解けでうまく滑らんしー。ズボズボと、、、難儀しながらの下山ですわぁー、、、疲れた。下山後はベンチでずぶ濡れの道具を乾かしまったりし、山を眺め 、、良い1日となりましたわ。下山後の風呂では露天で寝ちゃう位あたし撃沈さ。

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 何この天気☀️
何この天気☀️
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 首もと焼けないように日焼け対策🎵したが、、、暑いからいいや
首もと焼けないように日焼け対策🎵したが、、、暑いからいいや
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 そう。私髪切りましたのよ!そんな私のことは全く見向きもしない相方のぶ🎵さん。いつ気がつく?と思ってたが、気がつかんのでカミングアウト🎵絶対彼氏にはなれないタイプだ(笑)無関心の相方だから山をお供できるのかもねー
そう。私髪切りましたのよ!そんな私のことは全く見向きもしない相方のぶ🎵さん。いつ気がつく?と思ってたが、気がつかんのでカミングアウト🎵絶対彼氏にはなれないタイプだ(笑)無関心の相方だから山をお供できるのかもねー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 この辺は観光客のかたも普通の靴でオッケーですね。
この辺は観光客のかたも普通の靴でオッケーですね。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さて行くぞ!
さて行くぞ!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 いつものようにかなり先を進む相方さん。おいてかないで!
いつものようにかなり先を進む相方さん。おいてかないで!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 避難小屋までようやく。少し休もうと思ったが、、、大丈夫?と先を進む相方さん。 私「はい、大丈夫です。」
避難小屋までようやく。少し休もうと思ったが、、、大丈夫?と先を進む相方さん。 私「はい、大丈夫です。」
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 まだ先だぁー
まだ先だぁー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 風もこの辺は少しでてきたのでソフトシェル着ます。
風もこの辺は少しでてきたのでソフトシェル着ます。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 登山届けでお名前発見のなぜか会う確率高いまさひろさんに!!またバッタリしちゃいました!
登山届けでお名前発見のなぜか会う確率高いまさひろさんに!!またバッタリしちゃいました!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 風が、、、
風が、、、
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 雪室が変わり
雪室が変わり
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 こんな感じで
こんな感じで
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 エビエビエビの尻尾
エビエビエビの尻尾
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 着いた!作り笑顔
着いた!作り笑顔
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 山頂はこのときはまだ貸し切りだったので、、、
山頂はこのときはまだ貸し切りだったので、、、
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あんなことも
あんなことも
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 こんなことも
こんなことも
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 記念撮影。令和おじさん風
記念撮影。令和おじさん風
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 お昼🎵
お昼🎵
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 下山の途中あまりに気持ち良いからと寝転んで写真をとれと指示する。
下山の途中あまりに気持ち良いからと寝転んで写真をとれと指示する。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 しょうがないから撮る
しょうがないから撮る
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 時々尻セイドで滑る
時々尻セイドで滑る
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 暑くて脱ぐ。そしてまたモグモグタイム
暑くて脱ぐ。そしてまたモグモグタイム
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 無事下山🎵疲れた。でもまだこないだほどではない(笑)
無事下山🎵疲れた。でもまだこないだほどではない(笑)
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 下山後も冷やしてあったので旨い‼️その後二本雪のなかのドリンクを忘れて、、、、風呂後に回収に来るはめに(笑)
下山後も冷やしてあったので旨い‼️その後二本雪のなかのドリンクを忘れて、、、、風呂後に回収に来るはめに(笑)
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 下山後は美瑛の駅の見えるレストランcoeruでご飯!ガッツリご飯てんこ盛りだけどペロッと食べちゃう私!
下山後は美瑛の駅の見えるレストランcoeruでご飯!ガッツリご飯てんこ盛りだけどペロッと食べちゃう私!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。