天空の白い砂浜▲日向山

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

行きたかったけど行けなかった日向山にリベンジ登山(๑•̀ㅂ•́)و✧ 登山は高尾山以来の幼なじみちゃんが居たので、ゆーっくりゆーっくり、多分コースタイム1,5くらいかけて登りました。 途中から左側にどーんと鳳凰三山と甲斐駒ヶ岳、右側に八ヶ岳登場ლ(´ڡ`ლ)八ヶ岳は思ったより雪がなくなってきてました。6月に天狗岳登れるかな♪ 白い砂が見えてきたと思ったら…急に現れる絶景の天空の砂浜▲流石にテンション上がりました↑ 甲斐駒ヶ岳は大きく荒々しく、鳳凰三山はオベリスクまではっきり見え、八ヶ岳は裾野まで雄大に…うん、日向山いい山です♡来れてよかった。 あちこち砂浜を歩き回って、先端の岩にも登って、お昼ごはん食べて下山。 その後、ライト付けっぱなしで車のバッテリーが上がるというアクシデントに見舞われましたが…(笑)優しい登山者に助けて頂きました。山で出会う人は優しいです。 南アルプスの天然水の尾白川渓谷も少し散策して、滝を見てボーッとしてお水汲んで、雨が降ってきて走って…帰り道に虹が出現!!いいことありますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 帰りは、やっぱりGW…大渋滞です。