残雪期チャレンジ❄徳沢から蝶ヶ岳

2019.05.01(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3

お天気が回復する水曜の夕方以降を狙って上高地入りし、親子三代で蝶ヶ岳へ☺ この季節の北アルプスで、私達親子が登れる山を父がチョイス。 そしてのんびり工程を計画😏 徳沢テント一泊 蝶ヶ岳ヒュッテ一泊 小梨平一泊 を予定していましたが。 父がよく寝られないと辛そうだったので蝶ヶ岳より一気に下山して千葉へ帰還しました。最終日、徳沢からバスターミナルまでとばして歩いたので足に乳酸が…。+゚(*ノ∀`) 天候は、初日回復が遅く雨の中テントを張ることになりましたが、その後はバッチリ(^^) 最終日の蝶は強風でしたが、無事下山できました。 装備は 父:年期の入ったピッケルと10本アイゼン。 私:新調した10本アイゼン。 息子:私が使っていた6本の軽アイゼン。 大菩薩でアイゼン試し歩きさせていたので、スイスイの息子でした。