鯉のぼり 令和陣馬に 雹の舞ふ

2019.05.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:11

距離

6.2km

のぼり

575m

くだり

577m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 46
距離
6.2 km
のぼり / くだり
575 / 577 m
52

活動詳細

すべて見る

令和…ここはやはり陣馬山から高尾山まで行ってみようと思い、高尾駅北口から陣馬高原下までバスに乗り、久々に山頂まで。信玄茶屋でお蕎麦と味噌おでんを食べたまでは良かったが、雲行きが…

高尾山・陣馬山・景信山 途中から運転手さんが二人になります。道が細いので、ひとりは左側に立って対向車の確認です。
途中から運転手さんが二人になります。道が細いので、ひとりは左側に立って対向車の確認です。
高尾山・陣馬山・景信山 バス停に案内マップがあります。
バス停に案内マップがあります。
高尾山・陣馬山・景信山 お店が開いてるの見たの初めてです。陣馬の地酒ですか、いつもは自販機でコーヒー戴いてます。
お店が開いてるの見たの初めてです。陣馬の地酒ですか、いつもは自販機でコーヒー戴いてます。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから行きます。レトロなポストがあります。
ここから行きます。レトロなポストがあります。
高尾山・陣馬山・景信山 左に行くと明王峠。こっちからでもいいのか、
左に行くと明王峠。こっちからでもいいのか、
高尾山・陣馬山・景信山 エンジンがゴツいバイクが…
エンジンがゴツいバイクが…
高尾山・陣馬山・景信山 登山口になります。
登山口になります。
高尾山・陣馬山・景信山 小川のせせらぎが聞こえています。
小川のせせらぎが聞こえています。
高尾山・陣馬山・景信山 始まりましたよ!
始まりましたよ!
高尾山・陣馬山・景信山 ハイハイ
ハイハイ
高尾山・陣馬山・景信山 一気に行きます
一気に行きます
高尾山・陣馬山・景信山 山頂に到着!ん?
山頂に到着!ん?
高尾山・陣馬山・景信山 鯉のぼり🎏が!ん?雲行きが…大丈夫か?
鯉のぼり🎏が!ん?雲行きが…大丈夫か?
高尾山・陣馬山・景信山 雲行きが…
雲行きが…
高尾山・陣馬山・景信山 気を取り直し、とりあえず蕎麦でも…注文カードです。できたら番号で呼ばれます。(^ ^)
気を取り直し、とりあえず蕎麦でも…注文カードです。できたら番号で呼ばれます。(^ ^)
高尾山・陣馬山・景信山 しかし、いゃ〜茶屋が開いてるの見たの初めて、感動。
しかし、いゃ〜茶屋が開いてるの見たの初めて、感動。
高尾山・陣馬山・景信山 うわー感動‼︎初めてです。セットにしてみました。茶屋のおじさんが色々と話しかけていただき嬉しかったです。また来ます。
うわー感動‼︎初めてです。セットにしてみました。茶屋のおじさんが色々と話しかけていただき嬉しかったです。また来ます。
高尾山・陣馬山・景信山 おじさんが言うには、あっちは雲取山の方で降ってるなと、蕎麦を食べながらも、ちょっと💦雲行きが…怪しい。
おじさんが言うには、あっちは雲取山の方で降ってるなと、蕎麦を食べながらも、ちょっと💦雲行きが…怪しい。
高尾山・陣馬山・景信山 ついにゴロゴロと、そしてポツポツと…
ついにゴロゴロと、そしてポツポツと…
高尾山・陣馬山・景信山 降って来ました。とりあえず雨宿りします。みんなも、雨宿り。
降って来ました。とりあえず雨宿りします。みんなも、雨宿り。
高尾山・陣馬山・景信山 雹?
雹?
高尾山・陣馬山・景信山 雨、風、カミナリ、雹?こんな漢字だったか。
雨、風、カミナリ、雹?こんな漢字だったか。
高尾山・陣馬山・景信山 やはり雹が降って来ました!
やはり雹が降って来ました!
高尾山・陣馬山・景信山 雹に泳ぐ鯉のぼり!
雹に泳ぐ鯉のぼり!
高尾山・陣馬山・景信山 1時間くらいかな、雨が落ち着いたので下山開始です。エッ?
1時間くらいかな、雨が落ち着いたので下山開始です。エッ?
高尾山・陣馬山・景信山 蕎麦を食べて、満足満足。来た道を戻ることに決定‼️けっこう滑ります。ゆっくりと
蕎麦を食べて、満足満足。来た道を戻ることに決定‼️けっこう滑ります。ゆっくりと
高尾山・陣馬山・景信山 味噌おでんも良かったですよー
味噌おでんも良かったですよー
高尾山・陣馬山・景信山 それでは苔…なんだかな。帰りに先の自販機で缶コーヒーを買ったのは間違いない事実であります。
それでは苔…なんだかな。帰りに先の自販機で缶コーヒーを買ったのは間違いない事実であります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。